タグ別アーカイブ: ヘアカット

鈴木サチお気に入りショートヘア【2014冬の髪型】

 「切る前日はすごくドキドキしていました」

 子育てに少し余裕が出てきた鈴木サチさん。

 思い切ってショートヘアにチェンジ。

 肩にかからないくらいの長さに。

 ここまで短くしたのは、10年以上ぶりとのこと。

 カット中の写真がブログにアップされている。

 鈴木サチ公式ブログ、2014年11月25日エントリー。

 「切った髪の毛がすごい」

 首や顔のラインが隠せなくない、ゴマカシの効かない髪型に。

 それだけ産後のメンテナンスは頑張ったのだろう。

 髪を短くすることで、日々のメンテナンスは断然楽に。

 その分、他の部分のケアに気が回せるようになったとのこと。

 ニット帽をかぶった彼女は、もはや別人…

 【鈴木サチ】お気に入りショートヘア

安めぐみ主婦らしい髪型【2014秋ヘアスタイル】

 「すごく嬉しかったです」

 主婦フェス2014に参加した安めぐみチャン。

 トークショーは大盛況。

 中には男性のファンまで…

 この日の衣装はミミ&ロジャーのワンピース。

 落ち着いた色の花がらは、彼女のキャラクターにピッタリ。

 髪型も、これに合わせてカット。

 銀座の美容院airにて4センチほど切ったとのこと。

 もちろん担当は木村さん。

 カット後のヘアスタイル写真がアップされている。

 安めぐみオフィシャルブログ、2014年10月31日より。

 「結構短い印象になりました」

 毛先を大きめに巻いたセミロング。

 前髪は長めで、サイドに流してしる。

 カラーはマットなブラウン。

 早くもオシャレな主婦のオーラが漂っている。

 【安めぐみ】主婦らしい髪型

植村花菜、出産に備えたヘアスタイル【2014秋の髪型】

 「伸びすぎちゃってだいぶ鬱陶しかってん」

 現在妊娠中のミュージシャン植村花菜さん。

 それでも精力的にライブ活動を行っている。

 キャンペーン活動でも忙しそう。

 仕事の合間をぬって伸びていた髪をカット。

 担当はヘアメイクのまきちゃん。

 すっきり仕上がった髪型写真がブログにて公開中。

 植村花菜オフィシャルブログ2014年9月8日より。

 「今晩からドライヤーが楽チンやー」

 肩にかからないくらいのワンレングスなボブカット。

 センター分けでボリュームを抑えたシンプルな髪型。

 実用性重視の、まさしく出産に備えたヘアスタイルでは?

 【植村花菜】さっぱりショートヘア

田丸麻紀ショートヘア出産直前【2014夏の髪型】

 「今日も朝から暑いねぇ~」

 出産間近となったタレントの田丸麻紀さん。

 余裕のあるうちに美容院でヘアカット。

 ヘアサロンはいつものTWIGGYにて。

 担当は松浦さん。

 かなり短くなった髪型写真がブログにて公開中。

 田丸麻紀オフィシャルブログ、2014年7月26日より。

 「全体的に短めにカットしていただきました」

 襟足スッキリのショートカット。

 耳を出して、大きめのイアリングが印象的。

 カラーリングは茶系で少し明るめ。

 小束にした髪に流れをつけて、全体的に軽やかな感じ。

 次回ヘアサロンに行くのは、ママになってから。

 元気な赤ちゃんの誕生が楽しみ…

 【田丸麻紀】出産直前ショートヘア

釈ボブ職人が髪型の作り方を伝授【2014夏ヘアスタイル】

 ドラマ「ほっとけない魔女たち」撮影中の釈由美子ちゃん。

 浅野ゆう子さん主演が話題の、キャッツアイ風世直しドラマ。

 撮影期間中髪型をキープするため、美容院へ月2回の頻度で通っているらしい。

 もちろん通っているのは、渋谷のセルサス。

 釈ボブ職人HIDEさんが在籍する美容院。

 この髪型に憧れるファンが押し寄せてヘアサロンは大盛況!

 開口一番「釈ボブ」とオーダーする新規のお客さんもいるとのこと。

 とはいえ地方の人は、この美容院に通うことは不可能。

 そこで釈ボブカットのコツをブログで公開してくれている。

 釈由美子オフィシャルブログ、2014年7月5日エントリー。

 まずは髪質を把握して、髪がウェットな状態で大雑把にカット。

 その後、ドライで釈ボブのイメージに近づけていく。

 基準は、襟足の長さ。

 次に骨格のバランスを考慮して、髪の長さと量を決めていくのがポイント。

 「耳にかけて、ショートカット風にするのがお気に入りです」

 見た目だけではなく、機能性も抜群なヘアスタイル。

 これからの夏に参考にしてみては?

 ちなみにサラサラの髪質は、米ぬか酵素浴に通っている効果とのこと。

 【釈由美子】釈ボブ職人が髪型の作り方を伝授

千秋ボブの切り方【2014夏ヘアスタイル】

 千秋ボブは、マネしたい人気の髪型のひとつ。

 このヘアスタイルを編み出したのは森内さん。

 表参道にある美容院アンアミ(Un ami)の代表。

 千秋チャンとは、20年来の友達とのこと。

 この絶妙なバランス感が難しいヘアスタイル。

 この技を直に見られるイベント「ドリームプラス」が武道館にて開催された。

 会場には、有名ヘアサロンの代表が続々と登場。

 ステージでは、プロの技が惜しみなく披露されたそうだ。

 千秋オフィシャルブログ、2014年5月13日エントリー。

 今回の髪型は、前下がりにアレンジした千秋ボブ。

 カラーリングは、夏っぽくヌーディーベージュに。

 ボリューミーながらライトな髪型に仕上がっている。

 【千秋】千秋ボブの切り方

ダイアモンド☆ユカイ髪型の秘密【2014夏ヘアスタイル】

 「仕事の合間に伸びていた髪をバサっと切った」

 ヘアカットしてスッキリしたダイアモンド☆ユカイさん。

 とは言え、男性としては長い髪のまま。

 もはやレッズ時代からの、定番ヘアスタイルとなっている。

 ところが本人曰く、ロングヘアーは好きではないらしい。

 「女みたいだし頭を洗うのも面倒くさい」とまで言っている。

 それでも数十年間ロン毛にしている理由をブログにて初告白。

 やはり彼なりの事情があるらしい。

 ダイアモンド☆ユカイ公式ブログ、2014年5月7日より。

 「それは、デカ耳コンプレックスだ!」

 大きな耳を隠すために髪を伸ばしているとのこと。

 多分、本人が気にするほどではないと思うのだが…

 【ダイアモンド☆ユカイ】ヘアスタイルの秘密

山田優、定番のヘアスタイル【2014春の髪型】

 「イメチェンしたいわー春だし!」

 春は、髪型を変えたくなる季節。

 でも芸能人は、大人の事情で髪型を自由にできない。

 CMやドラマ出演など、売れっ子さんは特に…

 これは芸能人にとって贅沢な悩みなのかも?

 もちろん山田優チャンも例外ではない。

 雑誌撮影時の写真をアップして、不満をつぶやいている。

 山田優オフィシャルブログ、2014年3月29日エントリー。

 「前髪切りたいなー!若返るよね!?」

 前髪を多く残した、エアリーなポニーテール。

 モッサリとした前髪は、少し重々しい雰囲気。

 レトロな雰囲気の漂う「かつての」定番ヘアスタイル。

 また大胆な髪型チェンジで、ファンを驚かしてほしい。

 【山田優】定番のポニーテール

高橋愛ムシューダ初披露ボブヘアー【2014春の髪型】

 「本日より、エステー ムシューダのCMが放送されました」

 防虫剤の新CMに出演中の高橋愛チャン。

 熊とのダンスと歌がとってもシュール。

 熊はただボ~ッと、突っ立っているだけなんだけど…

 このCM撮影時のスナップショットがアップされている。

 高橋愛オフィシャルブログ、2014年3月17日より。

 「この日がボブ初披露でした」

 毛先を遊ばせたふんわりボブヘアーの愛チャン。

 重めのパッツン前髪で、全体的にレトロな雰囲気。

 激しいダンスに乱れるヘアスタイルが印象的だった。

 そんな髪も、ボリュームを抑えれば少し長めのボブヘアー。

 少し肩にかかる感じで、後ろに束ねることもできそう。

 「現場もボブ率高めでウケたww」

 この日スタッフさんの髪型もボブが多めだったとのこと。

 【高橋愛】ムシューダ初披露ボブヘアー